ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

2017年8月21日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

夏休みももう少し。 息子には悪いけど早く終わってほしい(笑) 早速ですが、昨日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲です。

ストレス食い

毎朝の子供とのバトルでストレスが溜まり間食ばかりしています。 無性に甘いものが食べたくなるんですよね。 このままだと太ってしまうので頑張って我慢していかないと。 ほんと子育ては難しい。

2017年8月19日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

今日はなんやかんやと忙しかったので昨日の結果だけ記載します。 昨日は1時間ほどの山歩きをしました。 歩数計(スマホ)の調子が悪く歩数は未確認です。

おへそ覗き腹筋(笑)

情けないですが、足を持ってもらわないと腹筋ができません。 毎日妻に足を持ってもらうのも何なのでおへそを見るくらいまでの腹筋を毎日しています。 回数は特に決めていなくてきつくなってもう無理だと思うまで。

8月16日までの体重、体脂肪率の推移

月初から一昨日までの体重、体脂肪率の推移です。

食事前に牛乳を飲むと痩せる?

先日購入した本に食事前に牛乳を200ml程度飲むと痩せると書いていました。 どうやらダイエットしている女子学生40人を2つのグループに分けて4カ月間実験したのだとか。

夜ゆで卵ダイエットを再開

昨日はまたブログを書き間違えてしまいました。 昨日の記事はこのブログから削除しもう一つのブログに転記しました。 さて、昨日から夜ゆで卵ダイエットを再開しています。 毎晩、ご飯を食べる前にゆで卵を1~2個食べて食事量を減らす計画です。

2017年8月14日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

なかなか体重が落ちません。 ついでに食欲も落ちません。 ここ数日の過食で胃が大きくなってしまったのでしょうか?

やっぱり体重大幅増(涙)

9日、10日と旅行、11日は友人が遊びに来て外食、12日は妻の実家へ行って過食。 これで体重が増えない訳がありません。 なんと2kg増えてしまいました。 またダイエットのやり直しです。

今日から夜ゆで卵ダイエット

今日から夜ゆで卵ダイエットを開始しました。 バナナダイエットは少し中断です。 いい加減バナナに飽きてきました(笑)

2017年8月6日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

夏休みは全く時間が無いです。 息子に勉強はさせないといけないし、ご飯も食べさせないといけないし。 田舎で近くに遊びに行くところがないのでずっと一緒だし。 いやぁ、予想以上に大変です。

夜ゆで卵ダイエット

夜ゆで卵ダイエット、先日購入した本に載っていました。 ゆで卵は糖質0でタンパクも豊富、ダイエットに最適の食べ物とのこと。 また卵には新陳代謝を活発にするレチシンや筋肉や酵素になるアミノ酸、酵素の働きを助けるビタミンB2も豊富でダイエットに欠かせ…

夏バテ

夏バテで山歩きに行く気力がありません。 そのくせ食欲だけはあります。 まぁ油物を食べる気はしないですが・・・。

2017年7月の体重、体脂肪率の推移

8月になりましたので7月の体重、体脂肪率の推移を公開します。 先日記事にしましたが、目標の71kg未満は達成できませんでした。

2017年8月2日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

息子がマインクラフトと言うゲームをしたいと言うことでデモ版をダウンロードしました。 ネットが遅いのと内容がさっぱりわからないのとで午前中いっぱいかかってしまいました。

「お腹周りにぐぐっと効く本」と言うのを買ってみました。

ポッコリお腹が気になるので「お腹周りにぐぐっと効く本」と言うのを買ってみました。 新品が無かったのでネットオフで古本を購入、108円でした。 でも送料400円(笑)

7月は目標達成できませんでした。

7月の目標は71kg以下ですが、目標を達成する事は出来ませんでした。 1日だけ71kgを切った事はあるんですが・・・。 残念です。

プールに行って安堵感

息子とプールに行ったのですが、来ていたお父さん方のお腹、結構出ていました(笑) 痩せていてカッコの良いお父さんもいるのですが、お腹が出ている人の方が多かったと思う・・・たぶんそうだ!!

1キロ増(涙)

昨日、運動もせず食べてばかりいたら1kgも体重が増加してしまいました。 ここまで増えてしまうとは・・・。 最近あまり増えなかったので少し油断していました。 もっと気を引き締めないといけませんね。

現在のお腹を晒します

今日は現在のお腹周りを晒そうと思います。 40過ぎのおっさんのお腹なんか見ても面白くないと思いますが(苦笑)

2017年7月27日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

今日は通院で遅くなったので昨日の結果だけ。 昨日は1時間15分ほどの山歩きで7,879歩、歩きました。 大体の距離は5,515mです。

もしかして目標を達成できる?

夏バテはどこへ行ったのやら食欲が全く衰えません。 でも体は夏バテ気味なんですけど。 昨日もヤケ食い、今日もたくさん食べてしまいました。 が、なぜか体重が増加しません。

ヤケ食い?

朝から息子とのバトル。 イライラしながらあんパンをヤケ食いしてしまいました。 他にもフライドポテトとか・・・。

2017年7月11日~7月20日の体重、体脂肪率の推移

今更ながら7月11日~7月20日の体重、体脂肪率の推移です。

時間が無いです。

息子が夏休みに入ってから時間がありません。 ブログを書くのがどうしても遅くなってしまいます。 他の方のブログも見に行きたいのですが、なかなか余裕がありません。 今週中は山歩きも出来そうにないので体重は現状維持ならいい方かな?

2017年7月22日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

息子を連れて近くのイベントに行っていたので時間がありませんでした。 とりあえず昨日の結果だけ書いておきます。 昨日は1時間15分ほどの山歩きで7,894歩、歩きました。 大体の距離は5,525mです。

血液検査の結果

今まで数値が高かった中性脂肪とコレステロールが基準値以内に改善されました。 ダイエットにより痩せたことが良かったんだと思います。 太り過ぎは体に良くないと実感しました。

2017年7月20日の体重、BMI、体脂肪率、腹囲

なんやかんやでこんな時間になってしまいました。 それにしても暑いですね。 昼過ぎに少し雨が降ったのですが、ほんの少しだったので余計蒸し暑くなってしまいました。

とり過ぎたカロリーは3日間で帳尻をあわせばいい。

義妹が知り合いの栄養士さんから「とり過ぎたカロリーは3日間で帳尻をあわせばいいよ」と聞いてきました。 例えば今日食べ過ぎたから明日は少しにするとかです。

短縮授業と夏休み

息子は昨日から短縮授業に入りました。 明後日からは魔の夏休み・・・。 子供には楽しみですが、親は大変です。