ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

ダイエット始めました

スポンサーリンク

うつ病で退職し主夫になりました。

 

主夫と言いながら体調が悪い事を理由にだらだらとした生活を送ってきました。

そのおかげで体重はどんどんと増加。

 

結婚前は60キロ弱だったのが82キロまで増加しました。

身長が160.5センチ程度なのでかなりの肥満体形です。

 

 今回、息子の卒園式に出席するにあたり、昔のスーツが全く着ることができず仕方なく購入する羽目になってしまいました。

カッターシャツのサイズなんて3L…

首回り45cmって…昔は39cmだったんです。

 

そんなこんなでこのままではいけないと先日からダイエットを始めることにしました。

今日から毎日の体重、BIM、体脂肪率を公開し、自分への戒めとしたいと思います。

 

体重は寝る前に測定しているので前日の体重を公開します。

 

さて、昨日の体重とBMI及び体脂肪率です。

まず体重は81.8kg

f:id:dango_1974:20170302091103j:plain

次にBMIが31.8

f:id:dango_1974:20170302091029j:plain

最後に体脂肪率が31.2%

f:id:dango_1974:20170302091239j:plain

体重計の体脂肪率の右下に小さく表示されている文字…肥満!!

この体脂肪率なので当然ですが少なからずショックを受けませすね。

 

これでも今週は3日連続1時間ほど山歩きをした結果なので尚更です。

ちなみに昨日、歩いた歩数は6,927歩でした。

どこまで正確かわかりませんが歩いた距離は4,848mとなります。

 

体重を落とすのは本当に難しいですね。

 

今回のダイエットの目標は60kg台。

時間がかかっても出来るだけ無理をしない様にダイエットをしていきたいと思います。

 

場合によってはサプリとかの活用もしてみたいと思います。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村