ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

過去のダイエット

スポンサーリンク

ダイエットしたのはこれが初めてではありません。

過去、うつ病で休職している時に妻と一緒に色々と山歩きをしていました。

 

食べる量は変えず運動だけですが、結構体重が落ちたのです。

 

ダイエット前は75kg前後だったのが、復職する頃には60kg前半くらいまで落ちていました。

エストも79はキツイけど82なら大丈夫と言うくらいです。

 

 それが復職後にリバウンド。

そりゃ食べる量そのままで運動が減ったので当たり前と言えば当たり前なんですけど。

 

それでも75kg前後を推移していました。

それが退職してからはどんどん増加、昨日書いたように82kg前後まで増え続けたのです。

 

言い訳をするとうつ病の治療薬で食欲が増えたり基礎代謝が落ちたりする薬を飲んでいるからと言うのもあります。

 

特にジブレキサと言う薬、体重が1週間で5kg増えました。

さすがにそれはと言うことで薬を変えてもらった経験があります。

 

う~ん、うつ病に人しか全く分からないことを書いてしまいました(汗)

 

それはともかく、現在も食欲が増進し基礎代謝を落とす薬を飲んでいますので結構食欲があります。

 

この食欲をどうにかすることが今回のダイエットが成功するカギとなるように思います。

 

とはいえ今のところ薬を減らすことは出来ないし悩ましいところですね。

 

さて、昨日も山歩きをしてきました。

歩数は7,585歩、大体の距離は5,309mでした。

距離については山歩きの為、歩幅が短くなるので実際はもっと少ないと思います。

 

で、肝心の体重、BMI体脂肪率は…。

 

まず体重は81.7kgでした。

f:id:dango_1974:20170303092627j:plain

次にBMIは31.7でした。

f:id:dango_1974:20170303092703j:plain

最後に体脂肪率は31.0%でした。

f:id:dango_1974:20170303092730j:plain

体重とBMIがそれぞれ0.1ずつ減少。

体脂肪率が0.2減少しました。

 

う~ん、誤差かな。

でも体脂肪率が0.2減ったのは誤差じゃないと信じたいです。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村