
ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

間食が止まらない

スポンサーリンク

食欲があり過ぎて間食が止まりません。

これも薬のせい!!クエチアピンお前が悪いんだぁ。(太ると思われる薬の名前です)

 

と責任転嫁しても痩せるわけでもなく、どうしたもんだかと言うことで蒟蒻ゼリー

を購入しました。

 

 蒟蒻ゼリーも甘くてカロリーはそれなりにあるので、あまり食べない方が良いのかもわかりませんが、何も食べないのはしんどいのでお菓子を食べるよりはマシかなと思い購入しました。

僕が購入した蒟蒻ゼリーは1個13kcal…これが高いのか低いのかさっぱりわかりませんが、なんとなくダイエットに良いようなイメージがあるので購入しました。

 

とりあえずこれで間食問題は解消?

あとは運動あるのみです。

 

さて、昨日も1時間ほど山歩きをしてきました。

歩いた歩数は11,270歩、大体の距離は7,889mです。

昨日は通院日だったのでいつもより多く歩いています。

 

で、体重およびBMI体脂肪率はこうなりました。

 

まず体重は81.6kg

f:id:dango_1974:20170304134629j:plain

次にBMIは31.7

f:id:dango_1974:20170304134756j:plain

最後に体脂肪率は30.6%

f:id:dango_1974:20170304134825j:plain

 体重が0.1kg減少、BMIが変化なし、体脂肪が0.4%減少です。

 

体脂肪が減ったように見えますが、たぶん入浴後測定までの時間が短かったからだと思います。

いつもは入浴後2時間くらいしてから測定しているのですが、昨日は通院で入浴が遅くなったので30分後くらいに測定しました。

 

入浴後すぐは体脂肪率が下がるのでそのせいだと思います。

と言うことで前日と殆ど変化なしとなりました(涙)

 

まぁ、焦っても仕方ないのでのんびりと確実にやっていくしかありませんね。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村