ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

蒟蒻ゼリーの落とし穴

スポンサーリンク

先日、蒟蒻ゼリーを大量に購入したのですが、成分表を見ると炭水化物3.4gとありました。

購入したのはこれです。

ごはん100g辺りの炭水化物が37.1gですので10個食べると、ごはん100g弱になってしまいます。

 

 まぁ10個は食べないにしても5個食べると炭水化物は17gです。

ごはん茶碗1杯を150gとすると炭水化物は55.7gになります。

 

夕食だけ茶碗7分目にした場合の炭水化物は炭水化物は39g、1杯分との差は16.7gとなります。

 

夕食だけ茶わん7分目にしても蒟蒻ゼリーを5個食べるとご飯を減らした分が無駄になってしまうんです。

 

これは盲点でした。

夕食だけご飯7分目にしても意味がない…朝昼晩すべてご飯を7分目にしないと意味がない様です。

 

それでも炭水化物の摂取量は33.1g減るだけ…これで意味があるのでしょうか?

もう少し実践してみますが、あまり減らない様なら別の方法を考えます。

 

もっとご飯を減らせば良いのですが、精神科の薬のせいで食欲がありちょっと無理そうです。

 

さて、次は昨日の体重、BMI、及び体脂肪率です。

夜、回転ずしを食べすぎ早速リバウンドです(苦笑)

 

昨日も1時間ほど山歩きをしました。

歩数は8,611歩、大体の距離は6,027mでした。

 

まず体重は81.6kg

f:id:dango_1974:20170309094343j:plain

次にBMIは31.7

f:id:dango_1974:20170309094407j:plain

最後に体脂肪率は31.1%

f:id:dango_1974:20170309094424j:plain

見事にリバウンド…最初に戻ってしまいました。

情けない…。

 

気持ちを切り替えて引き続きダイエットを頑張ろう!!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村