読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

蒟蒻ゼリーダイエット

スポンサーリンク

蒟蒻ゼリーダイエット

 

蒟蒻ゼリーについて調べてみました。

 

蒟蒻ゼリーは通常のゼリーはゼラチンで固めていますが、蒟蒻ゼリーは蒟蒻の粉末で固めています。

 

蒟蒻の粉末には食物繊維が豊富に含まれていて、これがダイエットに効果的に働くようです。

 

この食物繊維は水溶性のもので腸の中で糖を包み込んで体内への吸収を抑えるため、インシュリンの分泌が少なくなります。

 

以前オートミールの記事でも書きましたがインシスンは血中の糖分を脂肪に変えてしまう働きがります。

 

従ってインスリンの分泌が少ない蒟蒻ゼリーはダイエットに効果的なんです。

 

また、弾力があり噛みごたえがあるので満足感を得やすいのもダイエットには効果的です。

 

蒟蒻ゼリーを使ったダイエットの方法として一食を蒟蒻ゼリーに置き換える方法と食事前に蒟蒻ゼリーを食べる方法があります。

 

蒟蒻ゼリーがいくら食物繊維が豊富でカルシウム等の栄養分も入っているとは、バランスのいい食事とは言えませんので置き換えよりも食事前や間食で蒟蒻ゼリーをとる方が良いのかなと思います。

 

それに置き換えよりも食前や間食で食べる方が長続きしやすそうですし。

 

まぁ置き換えの場合でも他の食事でバランスよく栄養をとれば良いだけなのですけど。

 

さて、次は昨日の体重、BMI及び体脂肪率です。

昨日の記事でも書きましたが息子の保育園の卒園式でほとんど運動が出来ませんでした。

 

まず体重は80.9

f:id:dango_1974:20170315100905j:plain

次にBMIは31.4

f:id:dango_1974:20170315100924j:plain

最後に体脂肪率は30.5%

f:id:dango_1974:20170315101024j:plain

運動していないので仕方ありませんがなかなか体重が減りませんね。

今月も今日で前半が終了、あと15日で80kgを切って維持できるのでしょうか…。

ちょっと不安になってきました。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村