ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

食事制限は難しい

スポンサーリンク

食事の炭水化物を減らそうと思っていましたが、これが結構難しい。

夕食のご飯をオートミールに置き換えることも家族と違うものを食べることになりなかなか難しいです。

 

僕がご飯を作っているのでなんとかなりそうなものですが、電気代を節約するために火を使うのは5時以降、時間がなくなかなか色々なメニューを作れません。

 

それでもおかずの量を少し多くしてご飯を少なめにしているんですけどねぇ。

 

大体おばあちゃんの食べる量が多かったり少なかったりで安定しません。

足らなかったら困るのでどうしても多めにご飯を作ってしまいます。

 

すると余ってくるので僕と妻が食べることになり食べ過ぎ状態になります。

 

食事制限はゆる~く「ご飯を少し減らそう」程度にしておきます。

厳密に考えると続きません

 

その分、運動をがなばりましょう。

 

さて、次は昨日の体重、BMI及び体脂肪率です。

 

昨日も1時間程度の山歩き+用事であちこちと言うことで10,159歩歩きました。

大体の距離は7,111mです。

 

まず体重は80.8kg

f:id:dango_1974:20170317091040j:plain

次にBMIは31.4

f:id:dango_1974:20170317091107j:plain

最後に体脂肪率は31.0%

f:id:dango_1974:20170317091132j:plain

体脂肪が増えちゃいました。

昨日食べ過ぎたのが原因でしょうか…。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村