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ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

麦ごはん

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押し麦を買ってきて麦ごはんにしてみました。

 

押し麦のGI値は白米81に対して65と小さいのでダイエットにも効果があるかな?と。

以前にも書きましたがGI値が低いと血糖値の上昇を緩やかにしインスリンの分泌を抑え、糖が脂肪になるのを防ぐ効果があります。

 

それに麦ごはんなら僕用のご飯を別に作る必要もありませんしね。

 

まぁ、ダイエットに効果が薄くても栄養価たっぷり食物繊維も豊富で便秘にも効果ありと言うことで僕以外の家族の為にもなるので良いかなと思います。

 

と言うことで朝はオートミール、昼夜は麦ごはんにしていきます。

麦ごはんは今のところ白米3合に押し麦1合の割合で炊いていますが、様子を見ながら押し麦の量を増やしていこうかなと思っています。

 

とは言えあくまで食事は補助的なもの、メインは運動と言うスタンスでダイエットを進めたいと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI及び体脂肪率です。

昨日も運動できず、お買物で少し歩いたくらいです。

歩数は4,246歩、大体の距離は2,972mでした。

 

まず体重は81.3kg

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次にBMIは31.6

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最後に体脂肪率は30.4%

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なかなか戻りませんね。

1日の不摂生の為に今月の目標達成が遠のきました。

 

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ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

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