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ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

ここ最近、体重が順調に落ちた要因

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まず3月10日から3月25日の推移をみてください。

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昨日は少し上昇していますが、19日をピークに順調に体重が落ちてきています。

 

19日までとそれ以降のグラフは明らかに違います。

 

なぜ、こんなに順調に落ちるようになったのか…。

19日前後で変わった事って何だろう?と色々考えてみました。

麦ごはん?じゃないなぁ…とか

 

で、結論は抗うつ剤が少し減薬になったことが要因だと気づきました。

 

3月18日の通院で寝る前に飲んでいるレメロンと言う抗うつ剤が1錠減ったのです。

これが要因だと考えるとしっくりきますね。

 

半月以上運動を続けるより薬を1錠減らす方が効果があるなんて…(涙)

なんだかちょっと悲しくなりますね。

 

まぁ、運動をしていなければいくら減薬しても体重は落ちなかったと思うので、運動をしたことは無駄ではないです。

 

もっと前向きに体重が落ちやすい体になったと喜ぶべきですね。

3月24日の通院で同じ抗うつ剤をもう1錠減らしたので今後はもっと効果があるはず。

 

そう考えるとちょっと嬉しいかも。

 

今回、順調に体重が落ちた要因を分析したわけですが、結果は抗うつ剤の減薬。

抗うつ剤を飲んでいてダイエットをしたい人以外全く参考にならず申し訳ないなぁと。

 

これが麦ごはんにしたからとか、こんにゃくゼリーを食べるようになったからだとダイエットしたい人の参考になるんですけどね。

 

さて、次は昨日の体重、BMI及び体脂肪率です。

 

昨日は住宅街の周りを約40分間早歩きをしました。

ほんとは走りたかったのですが、5分くらいでギブアップ(笑)そこからは早歩きに変えました。

 

歩数は5,697歩、大体の距離は3,987mでした。

 

まず体重は80.2kg

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つぎにBMIは31.1

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最後に体脂肪率は30.2%

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少し上がっちゃいましたね。

休日はどうしても運動量が減り食べる量が増えるので仕方ないです。

 

でも諦めず今日も出来る限りウオーキングを頑張りましょう。

 

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ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

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