ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

腹囲も測定します

スポンサーリンク

昨日から腹囲も測定することにしました。

 

腹囲はウエストと違っておへその辺り、自分ではうまく測れなかったので妻にはかって貰いました。

 

結果は103cm

 

メタボの基準値は男性:85cm、女性:90cmだそうです。

 

と言うことは完全メタボです。

いや、腹囲を測らなくても判っていたことですけど。

 

これから毎日、腹囲も測って載せていこうと思います。

あまり変化がない様なら1週間に1回とか頻度を下げていきます。

 

いつになったらメタボ解消になるんでしょうか?

 

さて、次は昨日の体重、BMI及び体脂肪率です。

 

昨日も1時間30分程度の山歩き、12,682歩でした。

大体の距離は8,877mです。

 

まず体重は79.9kg

f:id:dango_1974:20170329100211j:plain

次にBMIは31.0

f:id:dango_1974:20170329100233j:plain

最後に体脂肪率は30.3%

f:id:dango_1974:20170329100253j:plain

やっと体重が80kgを切りました。

体脂肪率はなかなか減らないですね。

 

今月はあと3日、今月の目標は

 

①体重は80kg以下を維持する。

体脂肪率は30%以下を維持する

 

惜し所まで行ってるんですけどね…。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村