ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

ダイエット料理?押し麦とチンゲン菜、ベーコンのスープ

スポンサーリンク

クックパッドを参考に家にある材料でダイエット料理を作ってみました。

本当にダイエット料理になるかどうかわかりませんが(笑)

 

今回作ったのは「押し麦とチンゲン菜、ベーコンのスープ」です。

f:id:dango_1974:20170330083810j:plain

押し麦がプチプチとした触感で意外とおいしかったです。

あと押し麦を結構たくさん入れたのでお腹も膨らみました。

 

ちなみに昨日の夕食はこのスープのほか厚揚げと茶碗蒸し。

まるで精進料理です(笑)

追記、麦ごはんが抜けていました。

 

お肉が無く(ベーコンは入っているけど)ちょっと物足りませんが、たまにはこんな夕食も良いかなと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率及び腹囲です。

 

昨日は1時間30分ほど山歩きを行い11,303歩、歩きました。

大体の距離は7,912mです。

 

まず体重は80.0kg

f:id:dango_1974:20170330084443j:plain

次にBMIは31.1

f:id:dango_1974:20170330084504j:plain

次に体脂肪率は29.8%

f:id:dango_1974:20170330084519j:plain

最後に腹囲は102cmでした。

 

体重は増えましたが、体脂肪率と腹囲は減少しました。

腹囲は誤差の様な気が・・・。

 

今日こそは体重、体脂肪率ともに目標値以下を目指します!!

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村