
ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

2017年3月のダイエット結果

スポンサーリンク

3月も終わり4月になりました。

ここで3月のダイエット結果を振り返りたいと思います。

 

まずは体重及び体脂肪率の推移です。

f:id:dango_1974:20170402110943j:plain

体重は3月1日の81.8kgに対して3月31日は79.9kgに。

体脂肪率は3月1日の31.2%に対して3月31日は29.7%に。

 

目標である体重:80kg以下、体脂肪率:30%以下を達成できました。

 

但し、目標値を維持できているかと言われれば少し微妙ですね。

もう少し早い段階で目標値を達成できればよかったんですけど。

 

今回目標値を達成できた一番の要因は抗うつ剤を減薬したから。

ちょっと悲しい要因ですが…まぁ「終わりよければすべてよし」と言うことにしておきます。

 

さて4月の目標はどうしましょう?

4月から息子は小学1年生、なかなか運動する時間が作れそうにありません。

なので3月よりは少し目標値を下げていこうと思います。

 

具体的な数値はまた今度と言うことにしておきます。

と言うかこれから考えます。

 

さて、次は昨日の体重、BMI、体脂肪及び腹囲です。

 

昨日は自宅周辺を1時間ちょっとウオーキングを行い10,964歩、歩きました。

大体の距離は7,674mでした。

 

まず体重は79.6kg

f:id:dango_1974:20170402111849j:plain

次にBMIは30.9

f:id:dango_1974:20170402111911j:plain

次に体脂肪率は30.2%

f:id:dango_1974:20170402111928j:plain

最後に腹囲は102cm

 

体脂肪率が少し上昇してしまいましたね。

やはり食事の影響が大きいのだと思います。

 

家族がいるので毎日あっさりしたものばかり食べていられないんですよね。

 

少しくらい数値が上昇しても一喜一憂する事のない程度まで早く落としたいものです。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村