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ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

ダイエット料理、鶏むね肉のレモンソテー

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この写真はすごく下手ですが・・・。

桜の散った二上山、今はスミレが綺麗に咲いています。

 

さて、新たなダイエット&手抜き料理を作ってみました。

鶏むね肉のレモンソテーです。

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パナソニックのホームページを参考にしました。

 

鶏むね肉に塩コショウをして焼き、レモンを振りかけるだけ。

あと寂しいのでバジルをふりかけてみました。

 

手抜き以外の何物でもありませんね。

でもダイエットレシピって殆どが簡単な料理なんですよね。

 

まぁ、調味料をいっぱい使うとその分カロリーも増えてしまうので当然なのかな?っと思います。

 

この料理の摂取カロリーを計算してみました。

と言っても鶏むね肉のカロリーだけなのですが…。

 

鶏むね肉のカロリーは108kcal/100gです。(皮なし)

今回、500gを4人で食べたので1人当たり125g、でも息子とおばあちゃんはちょっと少なめだったので僕の食べた量は約150gだと思います。

 

となると摂取カロリーは162kcalとなります。

 

昨日はこの他、「キャベツとレタス、ミニトマトのサラダ」、「厚揚げ」、「麦ご飯」でした。(写真の鶏むね肉、1人で食べたわけではありません)

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と言うことで夕食の摂取カロリーは

 

キャベツ:12kcal/50g、レタス:6kcal/50g、ミニトマト:6kcal/20g、マヨネーズ:98kcal/30g、厚揚げ:171kcal/150g、ご飯:269kcal/160g

 

合計で724kcalになります。

ご飯は麦ご飯なのでもう少しカロリーは低いと思いますけど。

 

結構な摂取カロリーですね。

朝、昼を合わせると1,000kcal~1,200kcalいっちゃいそうですね。

 

昨日のブログで見た基礎代謝が1,761kcalなのでギリギリOKな感じ。

息子と一緒におやつを食べてしまうと完全に超えてしまいますね。

 

気をつけないと。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率及び腹囲です。

 

昨日は1時間ほど山歩きをして8,093歩、歩きました。

大体の距離は5,665mです。

買い物も行ったので少し多めです。

 

まず体重は78.7㎏

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次にBMIは30.6

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次に体脂肪率は29.5%

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最後に腹囲は101㎝

 

体重は微増、体脂肪率は1%も上昇…。

昨日はなぜあんなに低かったのか?さっぱり判りません。

 

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ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

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