ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

ダイエット料理、アジのおろし煮

スポンサーリンク

パナソニックのダイエットレシピからアジのおろし煮を作ってみました。

何しろ160kcal以下!!これは作らないと。

f:id:dango_1974:20170427093730j:plain

副菜だった様なのですが、よく見ておらず主菜にしてしまいました(笑)

 

カロリー計算してみると

アジ:  82kcal/68g  (約1尾)   ×3尾  =204kcal

大根:162kcal/900g(約1本)   ×1/3   =54kcal

醤油:  13kcal/18g  (大さじ1)×4     =52kcal

酒 :  14kcal/15g  (大さじ1)×3     =42kcal

砂糖:  35kcal/9g    (大さじ1)×3     =105kcal

ネギ:  31kcal/100g(約1束)    ×0.1  =3kcal

 

合計すると460kcalになります。

4人分なので1人当たり115kcalです。

パナソニックのホームページには1人当たり128kcalって書いています。

たぶんだし汁の分なのでしょうね。

僕は計算できないので省いちゃったので。

 

それにしても少ないですね…でもお腹は全然いっぱいになりませんでした(笑)

 

昨日の夕食はこれとおから、なかなか健康的な夕食でした。

アジがお腹いっぱいにならない分、おからはかなりたくさん食べてしまいましたが。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率及び腹囲です。

 

昨日は雨の為、運動できず。

とは言え買い物で3,529歩は歩きました。

大体の距離は2,470mです。

 

まず体重は79.2㎏

f:id:dango_1974:20170427095249j:plain

次にBMIは30.7

f:id:dango_1974:20170427095311j:plain

次に体脂肪率は29.5%

f:id:dango_1974:20170427095327j:plain

最後に腹囲は102㎝

 

またまた79㎏台に突入です。

なんだか行ったり来たり、なかなか厳しいです。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村