ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

ダイエット料理、ポテトサラダ風おからのサラダ

スポンサーリンク

今度は楽天レシピを見ながらポテトサラダ風のおからのサラダを作ってみました。

f:id:dango_1974:20170501053223j:plain

作り方は電子レンジでチンしたおからにキュウリ、にんじん、ハム、玉ねぎを入れ、マヨネーズで和えるだけ。

じゃがいもを茹でてつぶす手間が無いだけポテトサラダより簡単です。

 

※レシピでは牛乳を入れることになっていますが、なかったので入れませんでした。

※玉ねぎは辛いので水にさらしました。新玉ねぎならそのままでOK。

 

味は牛乳が入っていないので少しパサつきましたが、ほぼポテトサラダです。

 

楽天レシピにリンクを貼りたいのですが、勝手に貼って良いのかどうかわからないので貼っていません。

詳細のレシピをみたい方は楽天レシピで「おからdeポテト風サラダ」を検索してください。

 

恒例のカロリー計算です。

 

おから  :111kcal/100g➡今回は500gなので555kcal

ハム   :39kcal/20g(約1枚) ➡今回は8枚なので312kcal

キュウリ :14kcal/100g(約1本)➡今回は2本なので28kcal

玉ねぎ  :65kcal/177g(約1個)➡今回は1個なので65kcal

人参   :54kcal/46g(約1本)➡今回は1/2本なので27kcal

マヨネーズ:49kcal/15g(大さじ1)➡今回は100g程度なので343kcal

 

合計すると1,330kcal

 

この量で約2日分、1日1人あたりは約166kcalです。

 

副菜にちょうどいいカロリーかなと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率及び腹囲です。

 

昨日も運動できず、買い物へ行った程度です。

 

まず体重は78.9㎏

f:id:dango_1974:20170501055519j:plain

次にBMIは30.6

f:id:dango_1974:20170501055541j:plain

次に体脂肪率は29.3%

f:id:dango_1974:20170501055601j:plain

最後に腹囲は102m

 

体重が少し減りました。

全然安定していませんね。

 

今月は78㎏を維持できるように頑張ります。

 

ランキングに参加しています。

 

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村