ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

ダイエット料理、豚ヒレ肉のおろし醤油ステーキ

スポンサーリンク

楽天レシピを見ながらダイエットに良さそうな低カロリー料理を作ってみました。

 

今回は豚ヒレ肉のおろし醤油ステーキです。

f:id:dango_1974:20170501210925j:plain

作り方は豚ヒレ肉を適当な厚みに切って塩コショウ、片栗粉をまぶして焼くだけ。

あとは大根おろしをのっけてポン酢をかけて完了。

 

今回はつけ合わせにする野菜が無かったので大根サラダにしました。

おかげで真っ白…そう言えばプチトマトがあったのになぁ。

 

味はお肉が柔らかく、おろしポン酢で食べるのであっさりとしていて美味しいです。

簡単ですし、美味しいのでおすすめです。

 

おすすめなので勝手にリンクを貼っちゃいます。

豚ヒレ肉のおろし醤油ステーキ♪ レシピ・作り方 by nyapikox|楽天レシピ

宣伝になるんだから怒られないでしょう。  たぶん。

 

次は恒例のカロリー計算です。

 

豚ヒレ肉:115kcal/100g      ➡ 今回は568gなので653.2kcal

大根  :18kcal/100g        ➡ 今回は775g(つけ合わせ込)なので139.5kcal

片栗粉 :27.7kcal/9g(大さじ1)  ➡ 今回は約18gなので55.4kcal

ポン酢 :12.4kcal/18g(大さじ1)➡ 今回は約36gなので24.8kcal

 

合計すると872.7kcalになります。

家族4人で食べるので1人当たりは218.2kcalとなります。

 

実際には息子とおばあちゃんは食べる量が少ないので250kcalくらいは食べているのかな?

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率及び腹囲です。

 

昨日も用事があり運動は出来ませんでした。

 

まず体重は78.3㎏

f:id:dango_1974:20170502083129j:plain

次にBMIは30.4

f:id:dango_1974:20170502083149j:plain

次に体脂肪率は29.1%

f:id:dango_1974:20170502083206j:plain

最後に腹囲は101㎝

 

なぜか体重が減少しました。

今日は山歩き出来そうなのでもう少し減らせるといいな。

 

ランキングに参加しています。

 

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村