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ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

ダイエット料理、鶏むね肉のハム

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またまたダイエット料理のお時間です。

最近あまりネタが無くて(笑)

 

さて、今回作った料理は鶏むね肉のハムです。

クックパッドを参考に作りました。

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作り方は簡単、

・鶏むね肉のぶ厚いところを切って開き厚さを均等にする。

・塩コショウなどをまぶしすり込む(僕はハーブソルトをまぶしました)

・丸めてラップに包み両端を縛る。

・さらにもう一度ラップに包み両端を縛る。

・沸騰したお湯に投入、10分くらい煮込み火を止めて30分くらい放置する。

・鍋から出して冷やす、常温になったら冷蔵庫で冷やす。

 

クックパッドに載っていたレシピではゆで時間が2~3分となっていたのですが、なかなか火が通りそうになかったので10分に延長しました。

ラップとラップの間に空気の層が出来て熱を通しにくくなってしまった様です。

 

次は恒例のカロリー計算をします。

 

もも肉:108kcal/100g➡今回約600gなので216kcal

レタス :12kcal/100g ➡今回はたぶん100g前後なので12kcal

 

合計すると228kcal

 

4人で食べたので1人当たり57kcal。

実際には60kcal~100kcal食べているんだと思います。

 

とうとう2桁になりましたねぇ~。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

 

昨日は1時間程度の山歩きを行い6,603歩、歩きました。

大体の距離は4,622mです。

 

まず体重は78.5㎏

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次にBMIは30.5

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次に体脂肪率は29.0%

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最後に腹囲は102㎝

 

毎日山歩きをしている割には体重の減りが少ないです。

停滞期なのかな?

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

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