
ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

おやつの摂取カロリー

スポンサーリンク

学校から帰ってきた息子とおやつを食べるのですが、その摂取カロリーをみて唖然としました。

f:id:dango_1974:20170511080705j:plain

今回は洋生菓子と言うことでケーキ生地にホイップクリームをはさんだお菓子ですが…。

なんと348kcalもあります。

 

毎日山歩きして消費するカロリーは498kcal。

消費カロリー - ダイエット始めます!!

 

消費カロリーの2/3以上のカロリーをこのおやつ1回で摂取してしまっています。

これではおやつを食べるために山歩きをしている様ですね。

 

今回のお菓子にかかわらず菓子パン類は結構なカロリーになります。

今後はおやつの選択にも気を付けていきたいと思います。

 

このことが判ってからおやつはヨーグルトにするようにしています。

が、あまり続くと息子が飽きるのでカロリーが高いおやつの時は食べない様にしないといけませんね。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率及び腹囲です。

 

昨日は1時間ほどの山歩きを行い7,182歩、歩きました。

大体の距離は5,027mです。

 

まず体重は77.9㎏

f:id:dango_1974:20170511081920j:plain

次にBMIは30.2

f:id:dango_1974:20170511081939j:plain

次に体脂肪率は28.7%

f:id:dango_1974:20170511081957j:plain

最後に腹囲は101㎝

 

とうとう78㎏を切りました。嬉しいです。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村