ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

山歩きのコースを変更しました。

スポンサーリンク

同じ山ですが、歩くコースを変更しました。

 

いつも登るのは二上山と言う山で雄岳と雌岳の2つの頂上があります。

今までは雌岳のみ登っていたのですが今回から雄岳も登るようにしました。

 

これにより今まで30分で登り、5分休憩、25分で下山していたのが、45分で登り5分休憩、25分で下山となりました。

 

時間にすると15分程度しかありませんが、登る距離が増えたので結構キツイです。

昔はこれくらい平気だったんですけどね。

 

消費カロリーを計算すると(7.0-1)×1.05×1.25×78.0で614.25kcalになります。

 

今までの1時間の山歩きだと(7.0-1)×1.05×1×78.0で491.4kcalでしたが、たった15分増えただけで消費カロリーはこんなにも増えました。

 

※前回は体重が79㎏で計算していましたが、今回は78㎏での計算となります。

 

これでこれまで以上に体重減少を加速させたいと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、及び腹囲です。

 

昨日は1時間15分山歩きを行い12,112歩、歩きました。

通院日でしたので歩いた距離はいつもより大幅に多いです。

 

まず体重は77.3㎏

f:id:dango_1974:20170513103128j:plain

次にBMIは30.0

f:id:dango_1974:20170513103158j:plain

次に体脂肪率は28.2%

f:id:dango_1974:20170513103220j:plain

最後に腹囲は105㎝

 

もうすぐ77㎏台を切りそうな勢いです。

が、今日明日は山歩きできませんし、気を抜かないようにしないといけませんね。

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村