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ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

ダイエット料理、肉無し豆腐ハンバーグ(失敗)

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昨日はダイエット料理と言うことで肉無しの豆腐ハンバーグを作ってみました。

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あとでカロリー計算を書きますが、意外とカロリーが高く、普通に鶏むね肉のひき肉を入れている方が良い事が分かりました。

 

まず作り方は

・豆腐300gとおから300gを混ぜる。

・そこに良く溶いた卵を入れて混ぜる。

・そこにマヨネーズ大さじ5を入れる

・塩コショウをして形を整える。

・焼く。

 

以上なので簡単と言えば簡単にできますね。

 

カロリー計算をすると

豆腐    :72kcal/100g      ➡今回は300gなので216kcal

おから   :111kcal/100g       ➡今回は300gなので333kcal

たまご   :15kcal/60g(約1個)     ➡今回は1個なので15kcal

マヨネーズ :84kcal/12g(大さじ1) ➡今回は大さじ5なので420kcal

トマト   :31kcal/165g(約1個)   ➡今回は1個なので31kcal

サニーレタス:16kcal/100g                    ➡今回は200gなので32kcal

きゅうり  :14kcal/100g(約1本)    ➡今回は1本なので14kcal

 

合計で1,137kcalになります。

4人で食べるので1人当たり284.3kcalになります。

 

分けた数をはっきりと覚えていないので良く判りませんが、実際には300~350kcal食べていると思います。

 

マヨネーズが一気にカロリーを上げていますね。

 

マヨネーズでなく鶏むね肉のひき肉を200gを入れると216kcalで済みます。

マヨネーズの約半分。

合計すると857kcalで済んでしまいます。

おまけに食べたときの満足度も高いし、やっぱりお肉を入れる方が良いかなと思いました。

 

と言うことで今回は失敗です。

作るときは肉無しなので低カロリーかなと思ったのですが…。

 

さて、次は昨日の体重、BMI、体脂肪、腹囲です。

 

昨日は家の周りを約1時間半ウォーキングし11,646歩、歩きました。

大体の距離は8,152mです。

 

まず体重は77.6㎏

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次にBMIは30.1

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次に体脂肪率は29.1%

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腹囲は105㎝

 

前日の増加分を取り戻してくれました。

 

あとダイエットには関係ないのですが、ブックマークでコメント頂いている方への返信はどうすればいいのでしょう?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けるとありがたいのですが。

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

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