ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

タンパク質を必要量摂取するのは難しい

スポンサーリンク

以前、タンパク質の摂取が足りていないと教えて頂き、タンパク質の摂取を心がけているのですが、なかなか難しいです。

 

鶏むね肉のタンパク質が22.3g/100g。

なので必要タンパク質である体重×1gの78gを摂取しようと思えば350g食べなければいけません。

 

大体鶏むね肉1枚、結構な量です。

カロリーはそれでも378kcalなので大したことはありませんが…なんせ量が…。

 

僕が350g、妻が250gを食べようとすると鶏胸肉を3枚使わないといけない様です。

ですがそうすると余ってくると思います。

2.5枚くらいがちょうどなのですが、使いずらいですしね。

 

豆腐を足しても足りないし、やっぱり量を増やすしかありませんね。

 

そもそも1食で摂取しようとするのが間違っているのでしょう。朝昼はご飯だけとかあるのでそこを改善しないといけませんね。

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村