ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

ダイエット料理、鶏むね肉のサラダ

スポンサーリンク

今日は久しぶりにダイエット料理です。

今回は鶏むね肉のサラダを作ってみました。

f:id:dango_1974:20170604101518j:plain

鶏むね肉は適当な大きさに切ってハーブソルトをすり込み電子レンジでチン!!

どうせ切るので厚みさえ揃えていればOKです。

ハーブソルトが無ければ塩コショウでもOKかと。

 

あと僕はグルラボと言う容器でチンしましたが、普通にお皿にラップでもOKだと思います。

チンして出てきた汁は鶏肉のエキスがたっぷり出ていて勿体ないのでオニオンスープにしました。

コンソメを使うより美味しかったです。一石二鳥ですね。

 

で、恒例のカロリー計算は

 

鶏むね肉:108kcal/100g ➡今回は約700gなので756kcal

キャベツ:23kcal/100g      ➡今回は約150gなので34.5kcal

レタス :12kcal/100g      ➡今回は約100gなので12kcal

トマト :19kcal/約中1個 ➡今回は大1個なので28.5kcal(1.5倍にしました)

玉ねぎ :65kcal/約中個   ➡今回は1個なので65kcal

合計:896kcal

 

僕が食べたのは約35%程度(たぶん)なので896kcal×0.35で摂取カロリーは313.6kcalでした。

 

さて、 次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

 

昨日は1時間程度の山歩きで9,162歩、歩きました。

大体の距離は6,413mです。

いつも行っている山と違い高低差が少ないので消費カロリーはいつもよりだいぶ少ないと思います。

 

まず体重は76.5㎏

f:id:dango_1974:20170604103641j:plain

次にBMIは29.7

f:id:dango_1974:20170604103706j:plain

次に体脂肪率は28.0%

f:id:dango_1974:20170604103736j:plain

最後に腹囲は101㎝

 

休日はどうしても増えてしまいますが、これくらいなら想定内です。

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村