ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

2017年5月のダイエット結果

スポンサーリンク

f:id:dango_1974:20170605100342j:plain

後半一気に体重が落ちました。

 

1日が78.3㎏だったのが31日は76.4㎏、自分でもびっくりです。

体脂肪率も31日は27.6%まで落ちました。

 

特に何かを変えたわけでもなく、ほぼ毎日山歩きをしていただけです。

変わった事と言えば暑くなってきて山歩きの時の発汗量が増えたことかな?

消費カロリーも増えているのかもしれません。

 

5月の目標は体重78.5㎏以下、体脂肪率29%以下を維持する事なので十分に達成することが出来ました。

 

今月もこの勢いを維持してダイエットに励みたいと思います。

 

と言うことで6月の目標は体重75㎏以下、体脂肪率27%以下です。

維持の目標値は体重76㎏以下、体脂肪率28%以下です。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

 

昨日は1時間程度の山歩きで9,991歩、歩きました。

大体の距離は6,993mです。

 

まず体重は76.2㎏

f:id:dango_1974:20170605101652j:plain

次にBMIは29.6

f:id:dango_1974:20170605101728j:plain

次に体脂肪率は28.3%

f:id:dango_1974:20170605101752j:plain

最後に腹囲は101㎝

 

休日は食べる量が増えるのでどうしても体重が増えてしまいます。

体重を維持するためには休日の食事量をきちんと管理することが必要なのですが…。 

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村