ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記

7㎏

スポンサーリンク

未だにMicrosofoft Edgeは復旧しません。

もうこのままfirefoxにしようかなと思っています。

 

さて、表題の数字はブログを始めてから3ヵ月で落ちた体重です。

 

ダイエットを始めた当初は約82㎏あったのが現在では約75㎏になりました。

今のところおおむね成功しているんじゃないかなと思っています。

では3ヵ月間でなぜこれだけ体重を落とせたのか、少し要因を考えてみました。

 

一番の要因は抗うつ剤の変更だと思います。

抗うつ剤を変更してから目に見えて体重の減少が加速しましました。

 

次は毎日の山歩き、こちらもかなりの効果があったと思います。

山歩きをしない日はすぐに体重が増加しています。

 

炭水化物を減らしたり、お肉を胸肉やヒレ肉メインに変えたりと食事療法もしていますが、効果のほどは良く判りません。

山歩きでの減少に効果が埋もれてしまっている感じです。

 

先週からはバナナダイエットも始めました。

この調子で60㎏台を目指してダイエットに励みたいと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

 

昨日は息子と遊びに行ったので山歩きはお休みです。

 

まず体重は74.7㎏

f:id:dango_1974:20170619102240j:plain

次にBMIは29.0

f:id:dango_1974:20170619102302j:plain

次に体脂肪率は27.0%

f:id:dango_1974:20170619102332j:plain

最後に腹囲は98㎝

 

運動していませんが体重増加は少しで済みました。

最近は基礎代謝が上がってきたのかな?それなら嬉しいです。

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村