ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

ダイエット料理、豚ヒレ肉の照り焼き

スポンサーリンク

久しぶりにダイエット料理です。

今回は豚ヒレ肉の照り焼きを作ってみました。

f:id:dango_1974:20170620102828j:plain

豚ヒレ肉を厚さ1㎝程度に切って焼き、たれを入れ馴染ませるだけの簡単料理です。

低カロリーですが、結構ボリュームがあって満足感が得られます。

問題はご飯が沢山食べたくなること(苦笑)

 

カロリー計算をすると

 

豚ヒレ肉:115kcal/100g 今回は670gなので770.5kcal

醤油  :71kcal/100g 今回は大さじ3(54g)なので38.3kcal

みりん :241kcal/100g 今回は大さじ3(54g)なので130.1kcal

酒   :109kcal/100g 今回は大さじ3(45g)なので49.1kcal

砂糖  :384kcal/100g 今回は小さじ2(6g)なので23.0kcal

 

合計すると1011kcal

 

4人分なので1人当たりは252.8kcalになります。

 

実際はおばあちゃんと息子は少ないので300kcalくらいかな?

 

昨日の晩ごはんはこれとほうれん草の胡麻和え。

ほうれん草の胡麻和えは約60kcalなので昨日の晩ごはんでの摂取カロリーは360kcalとなりました。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

 

昨日は1時間15分程の山歩きで7,596歩、歩きました。

大体の距離は5,317mです。

 

まず体重は73.4kg

f:id:dango_1974:20170620104151j:plain

次にBMIは28.5

f:id:dango_1974:20170620104214j:plain

次に体脂肪率は27.3%

f:id:dango_1974:20170620104239j:plain

最後に腹囲は98cm

 

体重が大幅に減少しました。

バナナダイエットの効果でしょうか?

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村