ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

体重、大幅増。モチベーションを保つには。

スポンサーリンク

連日の食べ過ぎにより体重が大幅に増加してしまいました。

その数字はなんと1kgです・・・。

 

こうなるとなかなかモチベーションを保つのが難しくなってきます。

 

僕の場合はブログで公開している事によりなんとか保つことが出来ていますが、このブログが無ければ諦めていたかもしれません。

 

そこでブログ以外にモチベーションを保つ方法を考えてみました。

 

ブログで公開するのと似ていますが、誰かと一緒に競争したり励まし合ったりしながらダイエットをするとモチベーションを保ちやすいのではないかと思います。

 

あと毎日体重を測定しないと言うのも良いかもしれません。

 毎日体重を測定すると一喜一憂してしまい増加した日が続くとかなりモチベーションが下がってしまいます。

 

これを1週間に1回、1月に1回の頻度での体重測定にすると体重の変化が平準化されてショックも少なくなるではないでしょうか?

 

ダイエットをしていくうえでモチベーションを保つことが重要です。

自分に合ったモチベーションの保ち方を模索することが必要ですね。

 

僕は今まで通り毎日測定してブログに公開することによりモチベーションを保ちダイエットを頑張ろうと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

昨日は妻の実家へ行ったので特に運動はしていません。

 

まず体重は72.7kg

f:id:dango_1974:20170718104532j:plain

次にBMIは28.2

f:id:dango_1974:20170718104556j:plain

次に体脂肪率は26.1%

f:id:dango_1974:20170718104615j:plain

最後に腹囲は95cm

 

1kg増ですからねぇ・・・。

結構堪えますね。

でもペットボトル2本分のお茶を飲んだと思えば気が楽になる?

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村