ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

とり過ぎたカロリーは3日間で帳尻をあわせばいい。

スポンサーリンク

義妹が知り合いの栄養士さんから「とり過ぎたカロリーは3日間で帳尻をあわせばいいよ」と聞いてきました。

例えば今日食べ過ぎたから明日は少しにするとかです。

 

調べてみると食物を摂取してから脂肪になるのに大体3日かかるらしいです。

なのでその間で摂取カロリーを調節すれば脂肪として残りにくいと言うことらしいです。

 

先週は2日続けてたくさん食べ、3日目も普通に食べたので完全に脂肪になっちゃったと思いますけど(笑)

 

毎日低カロリーなものばかりを食べるのは大変なので今後は3日間で摂取カロリーを調整していきたいと思います。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率、腹囲です。

昨日も運動はできませんでした。

夏休みの間は妻のいる土日しか山歩きは出来なさそうです。

 

まず体重は72.2kg

f:id:dango_1974:20170720103029j:plain

次にBMIは28.0

f:id:dango_1974:20170720103058j:plain

次に体脂肪率は25.1%

f:id:dango_1974:20170720103118j:plain

最後に腹囲は95cm

 

体重が少し戻ってきました。

食事だけで落とさないといけないのはすごく厳しいです。

 

こちらのブログもよかったら見に来てくださいね。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

毎日の夕食も記載しています。

 

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村