ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

バランスボール

スポンサーリンク

妻の希望もあってバランスボールを購入しました。

f:id:dango_1974:20170902071452j:plain

説明書によると体幹を鍛えて下腹を引き締める効果があるそうです。

下腹云々はまぁおいておいて体幹を鍛える必要はあるかなと。

 

 それで早速乗ってみたのですが・・・なかなか難しい。

2秒程度しか足を上げていられません。

 

やっていると足の付け根の筋肉や腰、下腹の筋肉が痛くなります。

毎日少しづつしているとちゃんと鍛えれそうな感じです。

 


 

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率の推移です。

まず体重は71.7kg

f:id:dango_1974:20170902072252j:plain

次にBMIは27.8

f:id:dango_1974:20170902072314j:plain

次に体脂肪率は27.6%

f:id:dango_1974:20170902072347j:plain

最後に腹囲は96cm

 

体脂肪率がえらいことになっています。

黒酢で体脂肪が減少してくれることを期待しましょう。

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

うつの事、家計の事、息子の事、なんでもありのブログです。

無職父さんの目指せ!!節約生活

ランキングに参加しています。

ぽっちっとしていただけるとダイエットを頑張れる気がします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村