ダイエット始めます!!

うつ病主夫のダイエット奮戦記です。

ダイエット料理、豚ヒレ肉のポトフ

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久しぶりにダイエット料理です。

今回は豚ヒレ肉のポトフを作りました。

 

ポトフと言えばベーコンやソーセージなのですが、豚ヒレ肉を使うことでカロリーを抑えています。たぶん(笑)

 

出来たのはこんな感じです。

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ちょっと真っ白で味気ないですね。

人参を入れるのを忘れていました(苦笑)

 

作り方は豚ヒレ肉、大根、しめじ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて水とコンソメを入れる。

あとは煮込むだけのお手軽料理です。

 

恒例のカロリー計算はこんな感じです。

豚ヒレ肉   :115kcal/100g、今回は526gなので605kcal

大根     : 18kcal/100g、今回は約400g(大根半分)なので72kcal

ぶなしめじ  : 14kcal/100g、今回は約300g(1株)なので42kcal

玉ねぎ    : 37kcal/100g、今回は約180g(中1個)なので67kcal

オリーブオイル:921kcal/100g、今回は36g(大さじ1)なので25kcal

 

合計で811kcalでした。

4人~5人分なので1人当たり162kcal~203kcalになります。

 

豚ヒレ肉の量が結構あるので晩ごはんのおかずはこれとサラダでOKです。

 

さて、次は昨日の体重、BMI体脂肪率です。

まず体重は74.9kg

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次にBMIは29.1

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最後に体脂肪率は29.1%

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体脂肪率、なかなか下がらないです。

 

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